« Acoustic Guitar Freak Vol.5 - LUIGI MARIOTTI | メイン | 大企業こそ尊き人の道を・・・ »

夢を実現させましょう

Ms4115_2

 

昨日は久しぶりに川崎からいつもお見えになるY夫妻が施療に訪れてくれました。来週はいよいよ「ホノルル・マラソン出場」の為に、ハワイへと向かわれるそうなんですね。

奥様はOL&主婦&マラソンランナーで、今年はマラソン大会出場が全部で7レースになるんだそうです。凄いですよね?

だって主婦だけでも大変だろうに、OLとして仕事もこなしてマラソン大会に7つも出場ですよ。凄いパワーの持ち主だと私は思ってます。旦那様も今回はホノルル・マラソンに出場する為に、日頃からランニングを行って準備してきたそうなんですね。今回は足がパンパンに張ってたんですが、奥様と完走を目指して気合充分って感じでした。

こういったお若いご夫婦が、ライフ・ワークの中で健康に対するモチベーションを常に保ち続けながら、目標を定めて常に努力をしている姿を見ていると、本当に清清しいし素敵ですね。二人三脚で是非ホノルル・マラソン完走を目指して頑張って欲しいと思います。昨日はありがとうございました!

それから近隣にお住まいの大学生であるYさんは大学のサークルでクルー・ダンス部に所属しています。毎日毎日ダンス・サークルの練習で家に帰ってくるのが常に9時をまわっているようですが、Yさんは弱音も吐かずに今まで頑張ってきたんですね。偉いですね。施療後にお話しを伺うと「次回のライブは裏方なんです。」Yさんがそう言いました。

でもまだまだこれからですよ。裏方も大切な「役」なんです。その役をしっかり果たしていけば必ず、次回は「主役」もあるんじゃないかな?私はそう思ってます。Yさん頑張っていきましょう!

若い人達もそれぞれの人生の中で毎日毎日小さな努力を積み上げながらライフ・ワークを充実させていこうと頑張ってます。そんな姿を見るのが本当に嬉しいし、私の励みになってるんです。若さって本当に羨ましいですね。

でも院長もまだまだ老け込んでなんていられません。とにかく小さなことから積み上げていきながら必ず夢を実現させていきますよ。その為にこうして語り合いながら、これからも皆さんのご健康と幸せの為に、努力を惜しまずに毎日毎日汗をかきながら頑張っていこうと思ってます。

Yさんご夫妻もYさんも是非夢を叶えながら、幸せな人生をお送りください。どうもありがとうございました!