« 青少年への薬剤教育とアンチドーピング | メイン | 元気になったら又、頑張ればいいんです »

元JリーガーAさんが初めて訪れてくれました

今日も日中は暖かったですね。どうも今日は日曜日らしくない・・・と言ったらちょっと変なんですが、そんな感じの日曜日でした。

そうそう!今日は読売ベルディーに在籍されていた元Jリーガーの方が初めて横浜・多宝堂治療院に訪れてくれました。誠にありがとうございました。

ご近所にはベルディーのジュニア・ユース・チームに在籍している小学生の男の子が治療院をたまに利用してくれているんですが、今日訪れて頂いたAさんも、実はベルディーのジュニア・ユースに在籍していたそうなんですね。

僕自身、あまりJリーグ界の事は詳しくないんですが、同級生とか後輩にはJリーグ・チームのトレーナーをやっている人が数名いるんですよね。それで今日はAさんに色々とご質問させて頂いて現状のサッカー界のお話などをお伺いさせて頂きながら施療を行いました。

しかし今までプロ野球界も色々とありましたが、Jリーグ界も様々な過渡期を経てきたんですね。でもまだまだプロ野球界の方が恵まれた状況の中で選手活動できる・・・というのがAさんのお話から理解出来ました。サッカーは26歳くらいで引退する選手が多いそうですから、野球選手の方がぜんぜん長生きできますもんね、確かにお金を稼ごうと思ったら野球なのかな、やっぱり(苦笑)

でもお金だけじゃ無い部分もありますし、これから又、Jリーグ界も第二幕目がきっと始まりますよね。小さいお子さんの中には本当に頑張っているお子さん達も沢山いますしね、まだまだサッカー界もそういったお子さん達がプロになる頃には時代が大きく変わってるんでしょうからね。それでもうちの子達はちょっと厳しいのかな・・・やっぱり(苦笑)

Aさん、また色々とサッカーについて教えて下さい。今日はどうもありがとうございました!
お子さん達への指導も体力勝負だと思いますので、是非たまに横浜・多宝堂治療院に来て全身のケアをしに来て下さい、お待ちしております(*^_^*)

それからいつも川崎からお越し下さるYさん御夫婦が久しぶりに施療を受けに訪れてくれたんですが、今日はお二人とも最近体調を崩されていたようで、だいぶ疲れが溜まっておられましたね。お二人ともお若いから仕事もバリバリこなしながら、ずっとスポーツも続けてますからね・・・いくら若いからといってもそりゃ疲労だって溜まりますよ。

でも施療が終わった後にお聞きしてみると・・・「だいぶ楽になりました。」とYさんパパ。良かったですね。奥様も施療が終わる頃には顔色が良くなってきて薄桃色になってましたからね、きっとすぐに良くなりますよ。院長も今日は全魂込めて治療させて頂きました。来週は沖縄市のマラソン大会に御夫婦でまた行かれるとの事でしたので、沖縄でゴーヤーチャンプルーでもしっかり食べて元気を付けて帰ってきて下さいね。

ということで・・・初めて御来院下さった元JリーガーのAさん、久しぶりに訪れて下さったYさん御夫婦、今日は誠にありがとうございました。それでは明日も又、クライアントの皆様どうぞよろしくお願いいたします。