« プロ野球トレーナー時代のキャッチボール | メイン | 横浜ベイスターズ・木塚投手・・・今季1勝目の勝ち星 »

100kmを駆けるウルトラ・マラソンに挑戦!(もちろん院長じゃないですよ・笑)

Yhtd338726201

今日お越し下さったクライアントの皆様、本日は誠にありがとうございました。

今日の午前中は、いつも青葉台から御来院頂くMさんの御子息から施療スタート。Mさんは午後5時から・・・御予約ということで、息子さんの送迎と御自分の施療の為に、何と・・・午前中と午後の2回を自宅から車で往復して下さったわけですが、本当にありがたいことですね。

Mさん、いつも本当にありがとうございます。

午後7時前には、いつも川崎市から御夫妻でお越し下さるYさん御夫婦が。

前回は旦那様が東京マラソン出場、数日前にコンディション調整の為、横浜・多宝堂にお越し下さったわけですが、今回は奥さまが来週4月26日(日)に「富士五湖ウルトラマラソン」に出場するとの事で、そのコンディション調整の為に訪れて頂きました。

しかしウルトラ・マラソンと言えば、100Km以上を延々と走る大会ですよ!!

「走る」・・というと野球をやっている人にとっては部活などで「嫌なイメージ」があるもんなんですが(苦笑)、Yさんの奥さまは難なく走ってしまうそうなんですよね。やっぱり「長い距離を走る」というのも、実はその人の持っている才能なんじゃないでしょうか。私はそう感じているんですが、Yさんの奥さまも今日は体調がすこぶる良い様子でした。

1月頃から始められたという「加圧式トレーニング」の成果なのでしょうか、下半身(特に大腿部ですね)の筋肉の状態が素晴らしいの一言でしたが、昨年と比較しても更に進化を遂げているなぁ・・・という感想を抱きました。

是非、今回も目標タイムに向かって気持ち良く走り抜けて下さいね。
横浜の地より応援しております!

う~ん・・・しかし100kmですか・・。

院長は一度生まれ変わらなきゃ走れなさそうだなぁ・・