« 足関節捻挫・完治後のフィールドにおけるリハビリ・トレーニング | メイン | スポーツ指導と人間教育とN先生 »

プロ野球独立リーグ・紀州レンジャーズの関口投手が訪れてくれました!

日は今年1年間、プロ野球独立リーグ・紀州レンジャーズでボールを投げ続けてきた関口投手が訪れてくれました。

関口君は以前、クラブチームに在籍していた頃から横浜・多宝堂へ施療を受けに訪れていただいたんですが、今年1年間、独立リーグで投げ続けながら体を鍛えてきたこともあって、体格も素晴らしい成長を見せていましたし、「ストレートの球速もだいぶ増えましたね。」との関口君の言葉からも、今年1年間彼が続けてきたトレーニングの成果が伺えます。

「もちろん上を目指していきます。」と語ってくれたことが一番嬉しい言葉でしたね。これからも彼が上の世界を目指しゆく中にあって、気持ちの上で大切なことなどを施療中にも色々とお話させて頂きましたが、「人の見ていないところで努力を続けていくこと。」が何より大切なんじゃないかと思います。

誰が見ていなくとも、努力を続けている人間にこそ栄光という光が待っているということを・・・きっとそのことをよく理解しているからこそ、今を頑張っているんじゃないかと思います。

これからも関口君らしく・・・上を目指して野球を続けて下さいね。またお互い元気な姿で再会できることを楽しみにしています。(院長)