« 私の生まれ故郷に咲いている桜 | メイン | 「甲子園の土」は高校球児達の汗と涙の結晶 »

高校生プロ・スカッシュプレーヤーの小林僚生さんが訪れてくれました!

今日は日本スカッシュ界でジュニア・ナショナルチームの選抜選手として世界で活躍されている高校生プロ・スカッシュプレーヤーの小林僚生選手が久しぶりに訪れてくれました。先月、マレーシアで行われたミロ・オールスター・ジュニアU19では初優勝を飾られたそうですが、お姉さんもとても嬉しそうでしたね。

「ここのところトレーニングも気合入れてやってきたので、だいぶ体の張りが・・・」とのことで、今日は全身スポーツマッサージとハリ施療でケアを行わせていただきながら、広背筋や肩から腕にかけて、それから臀部など股関節周辺の筋肉が以前よりもかなり逞しくなってきたように感じました。やっぱり進化してますね。

明日からまたナショナルチームの一員として3週間ほど外国でプレーしてくるそうですが、忙しい中を訪れて下さって今日は本当にありがとうございました。僚生選手のお姉さんである小林海咲さんは日本女子スカッシュ界のチャンプとして世界で活躍されておりますが、彼もいずれは日本男子のチャンプとしてお姉さん以上に大活躍をしていってくれるのではないか・・と、心から私も願っております。

これからも年間を通して大会が続いていくと思いますが、日々のコンディション調整の為に、たまに治療院へ来て心身ともにリフレッシュをしながら是非頑張って下さいね。心よりお待ちしております。