« プロ野球メディカル・トレーナーから地域の治療院・開業へ | メイン | 大学生プロ・スカッシュプレーヤー小林僚生選手&Yツインズが訪れてくれました »

高校生スカッシュプレーヤーの園部大和選手が訪れてくれました

昨日は高校生スカッシュプレーヤーの園部大和選手が今週の土曜日から試合が始まる・・・ということでコンディション調整のため横浜・多宝堂治療院を訪れてくれました。ありがとうございました。

同じ高校生スカッシュプレーヤーの渡邉聡美選手から当治療院をご紹介いただいたということですが、渡邉聡美選手も園部大和選手も現在マレーシアの高校に留学しながら日本代表選手として世界でご活躍されており、日本の大会にも出場しながら腕を磨きあっていらっしゃるんですね。

「マレーシアで今何か流行ってることってあるんですか?」とご質問してみると、「わりとみんなサッカーを楽しんでいる人が多いですね。僕らもたまにフットサルをやったりしてるんです。」とのことでしたが、やはりマレーシアではサッカーの方が人気なんですね。

以前、テレビ番組でマレーシアの都市部の映像が流れていましたが、場所によってはとても街並みが綺麗で経済発展の様子が伺われましたし、物価も日本の約1/3程度なのでとても生活しやすいそうですよね。

「今日は本当に暑いよね。」と言うと、「マレーシアは一年中こんな感じですからね。」と園部選手。さすがに暑さにはもう慣れてます・・・といったご様子でした。

大阪ご出身なので関東の大会に出場するときは、神奈川県内のホテルに滞在しながら試合に出ているそうですから、毎日の食事が少し心配になりますが、高校生とは思えないほど精神的にも自立されておりセルフ・コントロールもしっかりできる人だと感じました。

それでは今大会を優勝で飾って欲しいと願っております。ぜひ頑張って下さい応援しております。ご紹介下さった渡邉選手にも感謝しております。ありがとうございました。。。(by院長)



squash blog/園部大和選手