« スポーツ指導と人間教育とN先生 | メイン | 私の生まれ故郷に咲いている桜 »

阪神から楽天に移籍した上園投手が訪れてくれました

先日は2007年度・新人王に輝いた元阪神タイガースの上園投手が訪れてくれました。上園投手は今季から楽天ゴールデンイーグルスに移籍されましたが、新天地・仙台で活躍を期待されており彼も気合十分といったところでしたね。

ここ川和台で開業させていただいてからは、学生野球選手やアマチュア野球選手の治療が多く、なかなかプロ野球選手の体をケアすることはやはり少なくなりましたが、久しぶりにプロ野球選手の体をケアさせて貰って感じるのは、「体がガッチリしているなぁ。」ということです。

プロ野球選手になる・・・ということは、もちろん技術レベルの高さは言うまでもありませんが、その土台となる「身体の違い」に自然と目が向いてしまいますね。良く食べ、良く動き、そして良く眠る・・・こういった自然な要素を学生時代にしっかりと築いていけば、きっと上園投手のような逞しい身体に成長できるんじゃないかな?どうでしょうか。

まずは新天地・仙台でもうひと花咲かせて、仙台のファンの方々に夢と希望を与えて下さいね。横浜の地より応援しております。上園さん、頑張って下さいね。