« 高校生プロ・スカッシュプレーヤーの小林僚生さんが訪れてくれました! | メイン | ファイターズ大型ルーキー大谷選手と院長の徒然治療院日記 »

「甲子園の土」は高校球児達の汗と涙の結晶

今日は第94回全国高校野球選手権大会に出場した神奈川県代表校・桐光学園でサードを守ってきた2年生の中野速人君が「甲子園球場の土」を持って、元気な姿で治療院を訪れてくれました。ありがとうございました。

中野君と前回お会いしたのは、確か県予選の最中だったと思いますが、その後、甲子園出場が決まってからはテレビ中継を観戦しながら、ずっと私も応援してきたんです。

惜しくも青森県代表の光星学院に敗れてしまったものの、中野君をはじめ桐光学園野球部ナインの「全員野球」には最後まで本当に感動させられました。

甲子園へは応援に駆けつけることができませんでしたが、素晴らしい試合を見せてくれた中野君をはじめナインの皆さん、本当にご苦労様でした。

中野君はここ地元・川和中学校・軟式野球部出身ですが、中学時代から何度か治療院へと足を運んでくれた学生選手の一人だったんですね。そんな中野君が「2年生ながらもレギュラーとして甲子園へ出場する」ということが決まってから、大いなる喜びを私自身も共有させて頂きました。

Yhtd12090101

この小さな瓶に詰められた思いというものが、青春時代を野球一筋に駆け抜けている高校球児達の汗と涙の結晶なんだ・・そのことを今日訪れてくれた中野君の姿を通して強く感じています。

この9月中から既に秋の大会へ向けて、練習や試合に励んでいるそうですが、残りの高校生活を更に充実させていきながら是非これからも更に更に上を目指しながら頑張って下さいね。応援してます!