« 100kmを駆けるウルトラ・マラソンに挑戦!(もちろん院長じゃないですよ・笑) | メイン | 小さな星を見守りつつ・・・ »

横浜ベイスターズ・木塚投手・・・今季1勝目の勝ち星

昨日26日は横浜ベイスターズ・木塚投手がご近所にお住まいということで休日調整の為に施療を受けに訪れてくれました。やっぱりプロ野球選手っていうのは本当に身体が大きいです。

プロ野球のトレーナー時代は治療用ベッドの長さは「190cm」・・・治療院のベッドは長さが「180cm」あるんですが、やっぱり180cmじゃ、どう考えても足りない感じがしますね。

今日は相模原球場で地元の横浜ベイスターズと我が故郷の北海道日本ハム・ファイターズの試合が行われたんですが、1点差で横浜ベイスターズに軍配が挙がったようですね。

ベイスターズの村田選手のホームランが勝利を呼び込み、昨日 横浜・多宝堂に訪れてくれた木塚投手も中継ぎで登板し、結果的には勝利投手になってくれたようです。

木塚さん、良かったですね。おめでとうございます!

明日28日は横浜スタジアムで同対戦カードがもう一試合あるので、是非皆さんもスタジアムに観戦しに来て下さい。(神奈川テレビでも放映されるそうですね。)

是非、両チームの素晴らしい試合を期待しています。(天気予報がちょっと心配ですけどね・・・。)

そういえば横浜スタジアムはグランドと客席が近いので観戦しやすい球場だと思うんですが、僕はトレーナー時代はダッグアウトからとか、トレーナー・ルームのモニターからばかり試合を見ていたので、実は観客席から野球の試合を見るっていうことは非常に少なかったんです。だから明日はとっても楽しみですね。やっぱり観客席で試合を見るっていうのは良いもんなんでしょうね。

でも古巣の選手達と会うっていうのも何だかちょっと照れるので、こっそり観客席から声援を送ろうかな・・・そんな風に思ってます。